ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

福岡から九州キャンプ♪(o・ω・)ノ))

福岡からキャンプに出撃してます!ほぼ相方さんとのデュオキャンです!一言でもコメント戴けたら喜びますw

新幕は結局届くのか!?(((((((( ;゚Д゚))))))))

   

トンネルテントが欲しい!



(  `ω ´ )ウン!!




となって早約半年。



その高額さと相方さんとの交渉決裂によりなかなか購入できませんでしたが、遂に以下のテントに決定致しました!ヽ(*´∀`)ノワ─ッ♪


新幕は結局届くのか!?(((((((( ;゚Д゚))))))))

ヨーレイカのハビタットです!!



前回の記事の通り、購入しかけたスペインの販売サイトではコテンパンにヤラれました(笑)
http://taecamp.naturum.ne.jp/e2711659.html



その後意気消沈してネットサーフィンをしていると、偶然アマゾンドイツでハビタットを発見!!
(* ゚д゚)ハッ!



すぐ相方さんに発見した旨お知らせし、藁をも縋る思いでソッコーポチりました!




もしかしたらGWに新幕デビューできるかも……
((o(´∀`*)o))ワクワク


販売店はドイツのdoorout。





ですがやはり直ぐには事は進みませんでした…
…( ;∀;)




まず…………

ポチってすぐ翌日にはアマゾンドイツのアカウントが凍結されました(笑)

(#゚Д゚)ゴルァ!!!





海外サイトってこれが普通なんでしょうか??


海外からの高額購入だから、確認のため

①送り先の住所
②決済予定のカード名義人名
③カード番号

以上の3点が載った最近のカード明細をファックスしてくれとのこと。そうしたらアカウント凍結も解除するし注文も進めます的な英文メール。




カード明細はwebで見ている私はどうすれば?
webページのスクリーンショットを送れば良いのか??(´ε`;)ウーン…




そもそもこの3つが載ったカード明細ってなかなか無いような…………ww





悩みに悩んだ挙句、






本人で間違いないし、怪しいもんじゃないって分かればいいんだろ!!!

ヽ(`Д´#)ノ !!





てことで、私は



パスポートの名前が書いてあるページのコピー
パスポートの住所が書いてあるページのコピー
クレジットカードの現物のコピー
カード会社からの郵便物(宛先面)のコピー




を送るという、ドイツアマゾンの要求内容を全く無視する暴挙にでましたww( ー`дー´)キリッ


国際ファックスはローソンでできるらしく早速翌日の昼休みにGO!!(何故かメールは不可らしい)


注文番号と名前、Please confirm.とメモって、合計三枚を500円くらいで送りました。






(´Д`)ハァ…

どうかなぁー



ドイツって真面目そうな国だし〜




『書類ガ全然チガーウ!これじゃ承認できないデスよ!!ヽ(`Д´)ノ』




とか言って拒否されるかも…………(´д⊂)‥ハゥ





しかしその日の夕方にはアマゾンドイツからメールが!






書類アリガトー!
アマゾンドイツのアカウント凍結は解除しといたヨ!
あとは発送次第連絡するから待っててネ!






.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.!!



ヽ(;▽;)ノワー!!!!




アマゾンドイツありがとー!!。・゚・(ノД`)・゚・。!゚+.゚
レスポンスもスペインと同じで早い!

てか書類確認テキトーなのか?英語が理解できない哀れな日本人への優しさなのか…
+.゚(´▽`人)゚





そして翌日の4月26日夕方、今度は販売店からメールが!



こんにちはー!
ちょっと確認なんだけど、テント2つに分けて送るのと、1つに纏めて送るのとどっちがいい??
1つに纏めると税関に提出する書類が更に必要なんだよねー!
(イメージで意訳してますw)





良くわからんがもぅどっちでもいいよ!w
とりあえず今週末からのGWキャンプに間に合わせたい!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…




2つに分けて送っても追加料金無いの?
無いなら分けてもいいよ!早く届くの待ってるね!


と返事。




なんとまたもや30分かからず返事が。

レスポンスが早いとほんと安心できますね( ᵕ·̮ᵕ )♡





追加料金はかからないよ!
確認したかっただけだから!じゃあ2つに分けて送るね〜!そのほうが書類作成しなくていいから早いよ!発送は今日の予定だからね〜




∑d(d´∀`*)グッ!
わーマジか!




するとほんとに当日夜、アマゾンドイツから発送されたよメールが。


DHLの追跡番号も送られてきたので、ずっと追跡画面とにらめっこ。進捗が変化するたび ウッヒョー!(*´д`*)ハァハァ



ドイツを出発してからは日本郵便の追跡番号も表示されたため、今度は日本郵便の追跡サイトとにらめっこw


その時の追跡画面がコチラ↓↓

新幕は結局届くのか!?(((((((( ;゚Д゚))))))))

4月26日にお店が発送手続きをしてくれ、5月3日には手元に届きました!何と1週間!!
(DHL packet premium)


荷物はポールが1日前に届いて、幕自体は翌日に届くという謎の配達でしたが……ww
関税は一万円くらいでした。



おかげでギリギリGWに新幕デビューキャンプが出来ました!!ヘ(゚∀゚ヘ)



またテントの詳細はレポしまーす!!



最新記事画像
キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡
相方さんのGW(´Д`)マタカ…
晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ
タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go!
新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ
キャンプ出発!とタープ破損ww
最新記事
 キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡ (2018-03-19 23:21)
 相方さんのGW(´Д`)マタカ… (2017-05-07 21:00)
 晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ (2017-04-26 19:13)
 タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go! (2017-04-17 18:15)
 新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ (2017-04-11 19:55)
 キャンプ出発!とタープ破損ww (2017-03-16 18:37)



この記事へのコメント
こんばんは〜
はるばるドイツからの新幕到着(^o^)
ばんざーい*\(^o^)/*余りのスリリングな
展開に、心臓が悲鳴をあげそうでしたよ
あぅあぅ( ;´Д`)新幕のレポ楽しみにしてます。心臓に優しくお願いします。(笑)

katsu.katsu.
2016年05月08日 21:34
海外Amazonで高額購入すると
アカウントが凍結されるのは知りませんでした。
しかも国際ファックスでの本人確認とは!!
GWに間に合わせたい身としては焦りますよねぇー。

後、DHLは日本郵政に引き継がれるんですね
これも知りませんでした。

何はともあれ新幕間に合って良かったですよね♪
テントの詳細レポ楽しみにしてますよー(^o^)

レフアレフア
2016年05月09日 08:00
katsu.さん

ありがとうございます!!
⸜(o ˙˘˙)⸝

私もこの1ヶ月は四六時中テントのことを考えてヤキモキしていました(笑)
キャンパーさんの多くはこの気持ちを分かっていただけるのではw

たえたえ
2016年05月09日 12:44
レフアさん

ありがとうございます!
"((∩´︶`∩))"

海外アマゾンはどうなんですかね〜
もしかしたら全員が全員カード明細を求められる訳ではないのかもしれないですね…そうなったらアマゾン大変ですしw
怪しい人物に思われたかもです(笑)

幕レポ皆様のように親切丁寧には出来なさそうですが近日中にあげますので宜しくお願いします!

たえたえ
2016年05月09日 12:49
海外Amazonでの購入は想像すらしてなかったです
しかし…ほんとヒヤヒヤな購入でしたね

ナチュラムや国内のAmazonやYahoo!なんかで探す自分がフヌケに思えてきましたよ(笑)

初張りのレポートが楽しみです
まさか説明書が翻訳されてなかったり…
なんてことはないですよね(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年05月12日 15:10
@yasuさん
ありがとうございます!私自身海外サイトでの買い物は初なのでめちゃくちゃヒヤヒヤでした(笑)
幕がとどいたのはいいのですが今後のメンテや幕の破れが心配です( ´;ω;` )
説明書は英語、フランス語、ドイツ語とかだけでしたのでその場の雰囲気と他のブロガーさんの記事を参考にしましたwΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

たえたえ
2016年05月13日 12:58
こんにちは、はじめまして(・ω・)
お邪魔します

海外サイトからのテント購入記、スペイン編から読まさせてもらいました
一喜一憂な記事が非常に面白かったです(笑

パスポートのコピーとか送るってなかなかコワイですね
いたちがその領域まで踏み込むのは相当先のことだと思いますが
とても参考になりました
ドイツの方はお固そうなのにフレンドリー(意訳ですが)で対応が早い!

お目当てのテント、無事購入できてGWにデビューさせられてよかったです
デビューキャンプの記事も楽しみにしています!

おじゃましました!

いたちいたち
2016年05月17日 14:37
いたちさん

こんにちは!コメントありがとうございます!°˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°
パスポートコピー送れってかなり怖いですよね……私は海外通販初心者でしたので相当ビビってましたが、テント欲しさにやってしまいました(笑)
ドイツの方は、丁寧で処理も早くて助かりました(゚∀゚)!!
記事長々とお読みいただきありがとうございました〜!いたちさんのブログもお邪魔させてくださいε=ε=ε=┌(●´Д`)ノ

たえたえ
2016年05月17日 21:33
はじめまして!
EUREKA!ゲットまでのお話、楽しく読ませて頂きましたm(_ _)m

突然で申し訳ありません。

実は、私もアマゾンドイツからEUREKAの幕を購入したいと思っております。

差し支えなければ、ハビダットの場合で送料が幾らくらいだったか、お聞かせ頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、私の購入予定幕は
EUREKA! Southern Valleyです。
ゆーしー
2016年09月15日 02:45
ゆーしーさん

こんにちは!初めましてー!
コメントありがとうございます(❁´∀`❁)ノ
ゆーしーさんもヨーレイカ購入されるのですね!ヨーレイカファンの方とお話出来て嬉しいです(*´ω`*)

当時のレートになりますが下に明細載せますね!送料は5000円ちょいくらいでしょうか?


小計:EUR 1.124,00
送料&パッキング:EUR 40,00
-----
合計: EUR 1.164,00
-----
合計: JPY 151441 **


これプラス到着時に関税を1万円ほど払いました!

新幕楽しみですね!ご参考になれば幸いですヽ( ˆ○ˆ )/

たえたえ
2016年09月15日 13:00
ありがとうございます!
実はセカイモンでの購入を検討していましたが、手数料が高く悩んでいました。
アマゾンドイツからだと、関税含めても圧倒的にお安いですね!

購入予定のEUREKA Southern Valleyは重量が40キロもあり、ちょっと心配ですが、、、
EUREKA!幕を入手するまで頑張ってみます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
ゆーしー
2016年09月15日 13:14
ゆーしーさん

ありがとうございますー!
ご参考までに٩(๑>∀<๑)۶♥

Southern Valley 調べましたー!めっちゃカッコイイですね〜しかもかなり大きいですよね?!(๑°ㅁ°๑)‼
羨ましいです!

私も最初セカイモン探しましたが、なかなか無くて…Amazon通すと安心ですし!
新幕デビュー待ち遠しいですね*˙﹀˙*)ノ"

たえたえ
2016年09月15日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕は結局届くのか!?(((((((( ;゚Д゚))))))))
    コメント(12)