ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

福岡から九州キャンプ♪(o・ω・)ノ))

福岡からキャンプに出撃してます!ほぼ相方さんとのデュオキャンです!一言でもコメント戴けたら喜びますw

まさかの…失敗Σ(´Д`;)ランタン点火式

   

相方さん念願のヴェイパラックス!!

♪───O(≧∇≦)O────♪



まさかの…失敗Σ(´Д`;)ランタン点火式
(映り込んだ私を消すために一部ボカシを入れてますww)





初点火式は相方さんちの近所の若杉山での予定でしたが、台風の影響で相方さんの家での開会式となりました( ̄∀ ̄)






※この時若杉山に登っていたらkatsu.さんや@yasuさんがいらっしゃったらしいです……

なんと近くにいらっしゃったことか……

…む、無念!:( ;´σ`;):







さてそんなこととはつゆ知らず、近くのガソリンスタンドで購入してきた灯油を早速イン!!
まさかの…失敗Σ(´Д`;)ランタン点火式






そしてすかさず浸したアルコールに点火!!
まさかの…失敗Σ(´Д`;)ランタン点火式


うぉっす!!


萌えてます……じゃなくて燃えてます!!


キャアァァァァ━━━━━━(♡∀♡)━━━━━━!!!!!!






では!

夢にまで見た憧れのポンピングです
(*´д`*)ハァハァ




行きますよ!




まさかの…失敗Σ(´Д`;)ランタン点火式

せーの!!










シュコシュコシュコシュコシュコシュコ………………









ん?








ああれ?…あれれ???











空気圧の手応え全く無いけど………






ポンピングってこんなもん???
(´・ω・`)?






キャンプ場でみていたポンピングをする男性方は結構辛そうでしたが……………??

( ・ω・)?







まさかの…失敗Σ(´Д`;)ランタン点火式


ヴェイパラックスの説明書きには


「ポンピングを二三回するとガスに火が着き、マントルが明るくなります」



とありますが。






何十回しても灯りがともりませんが!!!!






ガ━━(゚ω゚;)━━ン!









やり方が悪いのかと何度も始めからやり直しましたが結果は一緒(゚д゚lll)






何せポンピングが全く出来てない気が……

……((°A°;))?






ポンピングをする部分(?)を取り出して見ました。中の先のカップが少し茶色く錆びているような、ボロい感じがするけど…こんなもん??







初めての灯油ランタンなので相方さんも私も分かりませんw




ただ慌てふためく2人(笑)


ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノあわあわ





蚊と格闘しながら何度も点火を試みましたが無理でしたι(`ロ´)ノムキー






結局販売店に連絡して対応を待つことに………


ヴェイパラックス……………










どうなるのでしょう(´;Д;`)










最新記事画像
キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡
相方さんのGW(´Д`)マタカ…
晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ
タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go!
新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ
キャンプ出発!とタープ破損ww
最新記事
 キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡ (2018-03-19 23:21)
 相方さんのGW(´Д`)マタカ… (2017-05-07 21:00)
 晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ (2017-04-26 19:13)
 タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go! (2017-04-17 18:15)
 新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ (2017-04-11 19:55)
 キャンプ出発!とタープ破損ww (2017-03-16 18:37)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

点火式キタ━━━━(*゚ω゚*)━━━━!!
と思ったら、上手く行かなかったんですか(´・ω・`;)

ポンピングってやったことのないいたちは
何もアドバイスができませんが、圧がかからない状態っぽいんですね
このままじゃ蚊に刺され損ですから
販売店様の対応待ちですが、簡単な原因で早く帰ってきますように(`;人;´)

いたちいたち
2016年09月09日 20:35
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ

そりゃー!いかんばぃ…(・Д・)ノ
って…すぐ近くでそんな格闘がなされてるとは、つゆ知らず申し訳無かったです!何の手助けも出来なくて…( ;´Д`)

相方さんが自分で修理するのかな?早くちゃんと点火式したいですね〜(´Д` )

katsu.katsu.
2016年09月09日 21:38
こんばんは◎

ポンピングやったこと無いので、何にもアドバイスできませんが・・・(泣)

どなたかのブログで
『ポンピングは、心で押せ‼️‼️』
ってのを、見た事あります(笑)

早く点火式出来ると良いですね(^o^)

K&JK&J
2016年09月09日 22:03
えーっ!!
英国紳士はいきなりご機嫌斜めだったんですかー!!
と言うか圧がかからないのは完全にNGですね。

先日、私もマニュアルを熟読してないがための
ケロシンランタンポンピングトラブルにみまわれたので
何が原因だったか凄く気になります。

レフアレフア
2016年09月10日 06:04
こんにちは~。

お洒落なランタンですね~♪(o´∀`)b

おや?圧がかかりませんでしたか~。

ヴェイパは使った事ありませんが、灯油のプレッシャータイプのランタンの中には、ポンプカップのオイル切れ(乾燥?)の状態で送られて来たのもありました。
コールマンのリュブリカント(ホムセンにも売ってます)を注入してあげれば解決するかもです。あ、食用油でも良いらしいのですがランタンから揚げ物の匂いがしないかと敬遠してます。(笑)

あと考えられるのは燃料キャップパッキンの劣化ですが、ポンピングのスカスカ加減からするとほぼ油切れかと…。

いずれにしても灯油のプレッシャータイプは手のかかるものですが、それも叉味なので楽しんで下さいね。(^_^)ゞ
くろボス
2016年09月10日 09:27
こんにちは〜
自分が出撃してる時に若杉山で点火式をやる予定だったんですね!
立ち上いたかったですがポンピングをやったことのない自分は役に立てるようなアドバイスができなかったでしょうねぇ…(-。-;

@yasu@yasu
2016年09月10日 12:30
あらら 残念ですね(´・ω・`)
無事に戻ってくることをお祈りいたします〜

くろねこくろねこ
2016年09月10日 14:17
はじめまして。

僕もケロシンランタンを初めて使った際は同じ現象があって点灯しませんでした。
海外からだったので、やられたーと思いました(笑)
ポンピング部分に入っている革(ポンプカップ)にオイルをさし、馴染ませてたら、あっさり点灯できたので、やってみてください!
すでに革の破れや、チェックバルブの固着、錆などあれば、購入元(ファロストアと思います)に相談が良いと思います!


灯油ランタンは、ホワイトガソリンランタンより安心して扱いやすいので、良いですよ^^

taptap
2016年09月11日 07:36
いたちさん

コメントありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚ノワーイ
まさかまさかのダメでしたぁww
なんかネットでギアを購入するといつもハプニングが(笑)
私よりも今回は相方さんが凹んでましたが(´Д`;)なんとか販売店に連絡取ってみました!また続きを書きます!

たえたえ
2016年09月11日 17:55
katsu.さん

コメントありがとうございますー!♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

いやぁほんとに全く点かないなんて(笑)びっくりです(´;Д;`)相方さんは灯油ランタン初見のため直すのは難しそうですが…販売店に連絡してみました!
katsu.さんのすぐ近くで事件は起きていましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

たえたえ
2016年09月11日 17:58
K&Jさん


コメントいつもありがとうございます!(-´∀`-)

ポンピングは心で押せ!!ですかぁww私も相方さんも信念が足りなかったのかもしれません(笑)

どうも相当足りないようで、サッパリなので翌日販売店に連絡しましたよー!w次は必ずつけます!!(*・ᴗ・*)و!

たえたえ
2016年09月11日 18:01
レフアさん

コメントありがとうございますーー!(๑´≧ڡ≦`๑)
英国紳士ダメみたいでしたww
レフアさんのケロシンもポンピングトラブルですかー!どんな原因があるのでしょうか………二人とも全く分からず…でした_(-ω-`_)⌒)_

たえたえ
2016年09月11日 18:04
くろボスさん

コメントいつもありがとうございます!⸜( ˆ○ˆ )⸝
くろボスさんはとっても詳しそうなので、あの時教えていただきたかったです…wwくろボスさんのランタンは光り輝いてましたよね(-´∀`-)
販売店に連絡しましたが、どうやらくろボスさんの仰る通りポンプカップに原因がありそうですが………
新品でもこんな感じなのですねΣ(・ω・;|||

たえたえ
2016年09月11日 18:09
@yasuさん

コメントありがとうございます!!
(❁´∀`❁)ノ

そうなんです、katsu.さん、@yasuさんが楽しまれているすぐ側で悲劇が………(笑)

意外です!@yasuさんめちゃくちゃ灯油ランタン隠し持っていらっしゃるかと…wでも新品で点かないとか訳分からないです(笑)

たえたえ
2016年09月11日 18:13
くろねこさん

ありがとうございますー!(´;Д;`)
販売店に連絡したんですが、自ら部品交換で点くようにしてって感じになりましたww
こんなもんなんでしょうか??A´ε`;)゚・゚

たえたえ
2016年09月12日 12:43
tapさん

こんにちは初めてましてー!
コメントありがとうございます(❁´∀`❁)ノ

tapさんもネット購入ですかぁ!つかないとかなり焦りますよねΣ(・ω・;|||
ご指摘通りポンプカップの影響のようです…なんか汚れてて変形してないかなーって相方さんと相談してたんですよね(笑)
油さしてみれば良かったかもですが、とりあえず販売店さんに交換部品送ってもらい上手くできそうです(-´∀`-)
また不具合起きましたら相談に乗ってください~~~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

たえたえ
2016年09月12日 12:50
|ωΦ)チラ <たえさん げんきかなー

|彡サッ!

くろねこくろねこ
2016年10月29日 19:53
くろねこさん

くろねこさん、ありがとうございますw
チラッ|ωΦ*)✧
最近忙しくてブログ更新はおろかキャンプも出撃できず、皆様のブログ徘徊も出来てません……(;´Д`)

しかし!くろねこさんがコメ下さった土曜日、久しぶりに出撃出来ましたので、またアップします!( •ω•́ )✧
くろねこさんのブログもまた前みたいにお邪魔させて下さい٩(๑>∀<๑)۶

たえたえ
2016年10月30日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まさかの…失敗Σ(´Д`;)ランタン点火式
    コメント(18)