ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

福岡から九州キャンプ♪(o・ω・)ノ))

福岡からキャンプに出撃してます!ほぼ相方さんとのデュオキャンです!一言でもコメント戴けたら喜びますw

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!

   

最近ネットを見ていると、






アウトドア婚活







の予測広告が出てくるのですが……w


最近はいろんな婚活形態があるんですね……( ̄ー ̄)





さてさて、サーカスTCの初設営が完了し

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!


ビールも進みます

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!




昼間はかなり天気がよく暑いくらいでした
(;´Д`)ハァハァ

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!



なんと今回!



新幕を設営している途中、お隣のご夫婦(?)から、




『あのー、テント見させてもらってもいいですか?』








との嬉しいお声掛けを頂きましたw






初めてだったので相方さんと小踊りして喜びましたw






目の前の川からも鴨が新幕を偵察しに来てました(笑)

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!





相方さんはしつこいくらいに毎回キビナゴをつまみに買ってきますw

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!


先日シーズニングしたばかりのロッジのスキレット↓↓


梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!

やや心配でしたが錆びてませんでした
( •´ω•` )ﻭドヤッ





あ、前回はあげてませんでしたが、テントのポールにはランタンフックがついてます。

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!
ロゴスのほおづきもどきを付けました




相方さんはこれまたしつこいくらいコンビーフにはまっています
梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!



いやぁそれにしても暑い!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!
梅雨なのに晴れるなんて運がいいね〜!!!





なんつって浮かれていたのですが、このあとトンデモナイ状況へ………………((((;゚Д゚))))











そんなことは予想だにせず、ステーキを焼き焼き!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!


にんにくスライスと!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!


バター(のような柔らかソフトw)とブラックペッパーで!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!

焼くぜ!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!

焼きまくるぜ!!!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!

どんどん焼くぜ!!ヽ(`Д´○)ノ ムキー!!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!




肉をたっぷりがっつき、しばし昼寝をしたりとまったり……………且⊂(゚∀゚*)




梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!




すぐに薄暗くなっていました

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!




梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!


夜は幕内にジェントスくんも投入。

ロゴスのほおづきもどきは暖色の灯りにもできるので良いですね〜!(゚∀゚)キタコレ!!!

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!






夜は敷地内にある温泉に入りマッタリヽ(´ー`)┌




6月も中旬でしたが、まだホタルが二、三匹飛んでいましたよ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。






そしてサイトに戻りしばらく相方さんと飲んだあと就寝…………………






が、しかぁぁーし!!!
∑(゚д゚lll)









ドゥっドドォドドドドドドドドドドドドッーー






テントを叩きつけるような雨音で二人共目を覚ましました( ゚д゚)ハッ!




夜中1時頃です エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





ゴゴゴ…………





ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


雷も鳴っている様子。危険です…



帰ってからニュースで見ましたが、この辺り一帯が局地的な超豪雨にみまわれていたようでした







『やはり(雨)か……………』




『でもこんなすごい雨なのに全く雨漏りしてない!』






………………………








『コットン幕ばんざーーい
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ』








などと呑気に二人共再度就寝w






深夜4時頃。二人共再度滝のような雨音に起こされました…




相方さん『うわっ!!地面がヤバいっっっ!』




↓その時の画像がコチラ

梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!


いつの間にか幕内には小川が流れてましたw



しかも結構引くくらいの水嵩と流れの速さw





いくらスカートがしっかりしているとは言え流石にコレです  アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ






川が目の前にあるし、この雨量はさすがにマズい、だけど雨が弱まらず撤収もできず………




しばらく雨が弱まるのを待っていましたが、私の体調が悪いのと相方さんがトイレ行きたいのとで我慢できずずぶ濡れでテントを脱出しそのまま撤収!



撤収後に少し明るくなって目の前の川が見えましたが、水嵩は3倍位になっていて泥が混ざった濁流になってましたΣ(゚Д゚)

かなり危険を感じたキャンプでした…………(((( ;゚д゚))))アワワワワ








さてさて、初のコットン幕、びしょ濡れです(笑)






気になるコットン生地は水漏れこそしませんでしたが、ゴミ袋撤収した新幕サーカスは泥だらけw




早速家に帰り、シャワーで幕の汚れを取ったあとしばらく浴室乾燥させましたがなかなか乾かず…………
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






そんな時、天の助けか!!









福岡地方、午後からほんのり晴れ間が出てきました!!


(✪▽✪)∵.ワ !!!





その後は家の風が通るところで、2人ひたすら乾燥させました……(;´д`)トホホ…



新幕デビューなのにさすがに疲れが残ったキャンプでしたw




最新記事画像
キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡
相方さんのGW(´Д`)マタカ…
晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ
タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go!
新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ
キャンプ出発!とタープ破損ww
最新記事
 キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡ (2018-03-19 23:21)
 相方さんのGW(´Д`)マタカ… (2017-05-07 21:00)
 晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ (2017-04-26 19:13)
 タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go! (2017-04-17 18:15)
 新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ (2017-04-11 19:55)
 キャンプ出発!とタープ破損ww (2017-03-16 18:37)



この記事へのコメント
こんばんは〜

豪雨の中撤収大変でしたね、(T ^ T)
昼間ののんびりとした時間から、まさかの
大雨…コットン幕漏れないとか…
言ってる場合じゃ無いですよーΣ(゚д゚lll)幕はびしょ濡れになっちゃいましたけど、怪我とか無くて良かったですね〜(゚o゚;;

やっぱり…コットン幕って、乾きにくいのですか?(´Д` )

katsu.katsu.
2016年06月27日 19:02
こんばんは〜◎

初張り、晴天からの豪雨( ;´Д`)
さらに幕内の小川( ̄O ̄;)

すごい経験されましたね(汗)

新幕ゴミ袋撤収も、怪我もなく良かった✨良かった✨

K&JK&J
2016年06月27日 19:50
ズブ濡れにドロドロ、さぞ、大変だったのでしょうね・・
でも、ご無事で何よりでした。

実は在庫が無いと言われたサーカスTC、
店舗に行ったらあったので買ってしまいました!
昨日、試張りしましたが、あれが濡れて汚れると大変そうですね。

早速、下に敷くシート加工してみました。濡れなければ、遮光性が良くて
簡単で良い幕ですね。

乾燥大変そうなので(^^ゞ 雨が降らない日に張りたいです(笑)

オフラインオフライン
2016年06月27日 23:51
昼間の晴天から一転しての豪雨だったんですねぇー!
豪雨で幕内の地面が川のようになるのは
ホント「ヤバイ、、、」と軽く恐怖を感じますよね。

しかも豪雨の中の撤収、、、ホントお疲れ様でした。
しかし、事故がなかっただけ不幸中の幸いでしたね。

CIRCUS TCのサイズでも
浴室で洗えたんですねー!!
我が家のコットン幕「ウトガルド」になると
完全に不可能、、、だろうな、、、。

追伸、、、
スキレットでのステーキ、美味しそー。
バターで焼くのがまたGOODですね(^o^)

レフアレフア
2016年06月28日 06:27
おはよーござ!

きびなごにコンビーフ、ステーキって旦那様も呑ん兵衛ですね( ̄▽ ̄)

夜のテントの写真めっちゃ綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いぃ雰囲気ですねー!!


ってか雨で小川が出来て隣が濁流って・・・ゆっくり酔ってられませんねー!ww
けど、2人とも無事で良かったです(^o^)/

しょーたしょーた
2016年06月28日 07:34
初めまして。
私も仲間4人+子2人で多分同じ日にキャンプしてました(笑)
そちらのサイトに行きましたが一杯でしたので管理棟裏に張りましたが凄い豪雨でしたね(汗)
テンマク&スキレット最高です!
これからも楽しいキャンプライフを過ごして下さい♪

とっとっとーとっとっとー
2016年06月28日 09:56
こんにちは(・ω・)

相方さん、キビナゴとコンビーフ好きなんですね(笑
スキレットはシーズニングばっちりで活躍したみたいでよかったです
梅雨の中休みに外でお昼寝、まさに天国ですね(*´ω`*)

でも夜は豪雨に見舞われるとは(;´ω`)
思わずコットン幕の撥水性が遺憾なく発揮されちゃいましたね(笑
雨撤収は嫌ですが、目の前まで危機が迫っているなら
背に腹は代えられないですね
ひとまずお2人ともご無事でなによりです

いたちいたち
2016年06月28日 13:25
katsu.さん

いつもコメントありがとうございます!

ほんと、呑気にしている場合ではなかったかもですΣ(゚Д゚)w
コットン幕、全然乾かなかったです(笑)
でも風に当てたら1時間かからない感じでした!
汚れが付きやすいし、付いたら付いたで取るのが大変と思います(;´Д`)

たえたえ
2016年06月28日 18:29
K&Jさん

コメントありがとうございます〜!

ゴミ袋撤収………新幕なのに悲しかったです(笑)
テント内に小川が流れたのは初めてで引きましたwボトムやインナーが無いテントってあんな感じになってしまうのですね………(^o^;)

たえたえ
2016年06月28日 18:31
オフラインさん

ありがとうございます〜

オフラインさんもご購入ですか!おめでとう御座います(∩´∀`)∩ワーイ
改造記事読ませていただきます〜!

濡れたらまじで大変ですw
あの生地はかなり汚れやすいでしょうねぇ……(^.^;

たえたえ
2016年06月28日 18:35
レフアさん

いつもコメントありがとうございます(^^♪

怪我がなくて良かったです!雷と川は油断できませんねぇ……ちょっと忘れていました(ーー;)
ウトガルドは確かに、浴室無理そうですね!w広いお庭でしかできないでしょうからうちでは無理ですw雨の心配がないくらい早く晴れて張れるといいですよね!

ステーキ、お褒めいただき…(焼くだけw)!滅多にしないのですがやっぱりスキレットですると美味しいですね(๑´ڡ`๑)

たえたえ
2016年06月28日 18:40
しょーたさん

いつもありがとうございます(^^ゞ

無事生還しました〜!ありがとうございます!
相方さんつまみは呑兵衛ですが、お酒はあんまりです(笑)相方さんはいつも冷静なので今回も安心でしたが、私はだいたいベロンベロンです(笑)

たえたえ
2016年06月28日 19:09
とっとっとーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

え!同じ日にキャンプされてたんですね!ヽ(=´▽`=)ノ私達も着いた時なかなか場所がなくてギリギリ張れた感じでした…皆さん早かったですね(^o^;)

管理棟裏に張られてたんですね〜!水はけは大丈夫でしたか!?

私たちの隣の2組は夕方遅くに慌ただしく撤収されてました…大雨予報があったんですかね?お互い大変でしたね(^.^;
またどこかのキャンプ場で会いましょう!

たえたえ
2016年06月28日 19:15
いたちさん

コメントいつもありがとうございます!

ありがとうございます〜!生還しました〜!皆さん優しいですね(´;ω;`)ウッ…
油断したら危険だなと思いました…

スキレット、今回まだ使えて良かったです!ただ慌ただしい雨撤収で、次出した時大丈夫か不安です………w

たえたえ
2016年06月28日 19:20
はじめまして!いつもブログ楽しく拝見しています♩
実はうちも同じ日に親子三人でキャンプしてました。夜中は身の危険を感じ、テントを置いて駐車場で車中泊に切り替えました。翌朝テントが吹っ飛んでたらどうしようかと思いましたが、なんとか無事でした笑
本当にびっくり体験でした。
テンマクめずらしい!素敵!と思ってたらたえさんだったんですね。またどこかのキャンプ場でおみかけするかもですね!
やま
2016年07月01日 17:07
やまさん

こんにちはー!初めまして\(^o^)/

え!やまさんも源じいにいらっしゃったんですね!どの辺にいらっしゃった方でしょう(・・?ブログ見て下さって有り難いです〜!!!

ほんと、ひどい雨でしたよね…
車に避難されてたんですか?!皆さんテントの中にいらっしゃるかと思ってました(^o^;)

またお会いしたいですね〜!コメント嬉しかったです(*°∀°)=3ありがとうございます!

たえたえ
2016年07月02日 17:35
私たちも川沿い目当てだったのですが、いっぱいだったので少し手前の森?のところにテントとタープを張りました。先週やっと公園にテントを乾かしに行きましたが、まあ泥だらけで悲惨でした^_^;
自然の偉大さと、車中泊の快適さに気づいたキャンプになりました笑
ではでは、長々と失礼しました!今度お見かけした時は突然声をかけさせてもらいかもですが、どうぞよろしくお願いします(^ ^)
やま
2016年07月03日 22:12
やまさん

ありがとうございます!

坂を降りてすぐのところにいらっしゃった方ですね!嬉しいです(*°∀°)=3

ほんと身の危険を感じたキャンプになりましたねw無理はしないようにすべきですね…
でもやまさんもやまさんのテントも無事で良かったです!

キャンプ場でそれらしきヤツがいたら話しかけて下さい(笑)これからもよろしくお願いします!

たえたえ
2016年07月05日 08:45
こんばんわー!
サーカスTCオシャレですね!
形がいいですね!
うちも今日新幕張りましたが、雨のために帰りはゴミ袋撤収となりそうです(;_;)

りぐピノ
2016年07月09日 19:49
りぐピノさん

こんにちはー!お久しぶりです!コメントありがとうございます!

CIRCUS TCこれからどんどん使っていこうと思える幕でした(^^)v

りぐピノさんも新幕ですか!(*°∀°)=3またブログお邪魔致します~~!

たえたえ
2016年07月10日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨の豪雨キャンプ!初おろしコットン幕やいかに?!
    コメント(20)