ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

福岡から九州キャンプ♪(o・ω・)ノ))

福岡からキャンプに出撃してます!ほぼ相方さんとのデュオキャンです!一言でもコメント戴けたら喜びますw

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

   

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!


11月中旬、紅葉狩りキャンプへ行ってきましたー!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

写真中心ですが宜しければご覧になって下さい〜
´ ³`)ノ ~♡

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

場所は初出撃!!熊本県は黒川温泉にほど近い阿蘇·南小国町の山鳥の森オートキャンプ場です
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!


最近相方さんと休みが合わないため、貴重なキャンプです…


キャンプ場はすっかり紅葉していい感じでした
( •ꙍ•́ )✧
紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

フリーサイトとオートサイトがありまして、私達はオートサイト!

サイトの横には小さな小川が流れてました

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!


寒さ対策に、しまむらであったかグッズをたくさん仕入れてきましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

設営後は早速カンパーーい!!
( ^^)/▽▽\(^^ )

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉と小川を眺めながら………w

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

相方さんの今回のおつまみは、珍しくシメサバです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

新入りのスノピレインボーストーブも付けて
ウヒヒ( ♡ ´罒` ♡ )

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

私のおつまみはピリ辛ウィンナーです( ゚Д゚)ウマー♪

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!






………………さてさて。




今回は大変なハプニングが起きましたよwww







その犯人はコレ。






紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!



そう、コイツです。



タイトル通りオイルサーディン、ですね
:(´◦ω◦`):





相方さんがおつまみに購入しちゃった訳ですよ。





んでんで、2人のお気に入りのストーブの上であっため始めた訳ですよ。



紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!


ニンニクをたっぷり乗せてですね。





火にかけちゃった訳です。





勘のいい方なら分かるでしょう…



オイルサーディン……………





オイルなのです。oil、おいる…





つまりは油ですよ(;°;ω;°;)




火にかけて、温度が上がりに上がった油はどうなるのか…………………











バッババババババッッッッン!!!


ボボボフッッッ!!




(  Д ) ⊙ ⊙!!!?







………………………




爆発しました!!!www



ヨーレイカのボトムは油だらけ(笑)


しかもニンニクのいい香りがしっーかり!染み付きましたww




そしてそれだけならまだしも、レインボーストーブに悲劇が!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!







ストーブのガラスに施された真っ白な結晶マークに…………何か茶色い付着物が…………………




il||li (OдO`) il||li



2人ともショックで写真がありませんが…



残念な感じを想像してください。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!


多分オイルかニンニクが焦げ付いちゃったんでしょうねぇ…相方さんが何度擦っても取れませんでした(´;ω;`)







気を取り直して(やけクソ)ヴェイパラックスに点火!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

夜は焼肉サラダ(黒瀬スパイス風味※このキャンプ場で購入できます!!)と

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

ばさーーーーし!!!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

あと湯豆腐!
紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

かなり寒いキャンプになりましたが、場内の温泉のお陰でなかなか暖かく過ごせました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

温泉はいつでも入り放題です!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!
↑茶色い付着物は見えないように撮影(笑)





カプチーノで夜カフェを楽しみながら就寝
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

翌朝もなかなかの天気!

紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!

でしたが、結露が凄くて相方さんとヒィヒィいいながら撤収(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





次は早くも年内〆キャンプになりそうです!!


またレポしまーす!

(`・ω・´)ふぉおぉおお!!







最新記事画像
キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡
相方さんのGW(´Д`)マタカ…
晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ
タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go!
新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ
キャンプ出発!とタープ破損ww
最新記事
 キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡ (2018-03-19 23:21)
 相方さんのGW(´Д`)マタカ… (2017-05-07 21:00)
 晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ (2017-04-26 19:13)
 タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go! (2017-04-17 18:15)
 新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ (2017-04-11 19:55)
 キャンプ出発!とタープ破損ww (2017-03-16 18:37)



この記事へのコメント
こんばんはー!

うわぁー((((;゚Д゚)))))))
ちょっと…かける言葉がありません(泣)
どうか挫けないで下さいね(;´д`)
ウチの奥様も1人でオイルサーディン
温めやってるから気を付ける様に
言っとかなきゃ(;´д`)

今回は山鳥の森に行かれたんですねー!
紅葉が綺麗で良いなぁ〜( ´∀`)
寒さは大丈夫でしたか?暖か装備も
素敵ですねっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年のラストキャンプは何処になるの
でしょう?( ´∀`)

katsu.katsu.
2016年11月24日 23:00
新着より失礼します(・∀・)

オイルサーディン悲劇でしたね:(;゙゚'ω゚'):
意識してなかったけど気を付けよう(;´д`)

因みにストーブ利用で寒さはどんな感じなんでしょう?
九州に帰って来たので今後初の冬キャンプも考えておりますが、
アルパカさんくらいしか暖房器具はありませんでしてσ(^_^;)

ゴンズイゴンズイ
2016年11月24日 23:09
こんばんは〜
紅葉が綺麗で癒されキャンプかと思いきやオイルサーディンでまさかまさかの…

ショックな時ほど撮影して記録にしましょう
自分なんか二度目の使用の幕に大穴を開けた超ショックな出来事をアップしましたよ〜(笑)
@yasu
2016年11月24日 23:35
紅葉がすごく綺麗なキャンプ場ですねぇー!
でもって温泉入りたい放題♪
こうして、たえさんのレポ拝見してると
熊本って素敵なキャンプ場が多そうですねぇー!

でもってプレモル香るエールと
お爺自慢のオリオンビール!!

くーーーーっ!
私のツボを突いてくるビールの選択!!(笑)

で!オイルサーデン!!
やっちゃいましたね(--〆)
オイルサーデン跳ねるんですよね、、、。
でもって火力が強いと爆発するんですよね、、、。
結局、結晶マークの汚れ取れました??

レフアレフア
2016年11月25日 04:47
新着よりおはようございます。
オイルサーディン・・・火傷等がなく幸いでしたね;;でもレインボー様が負傷されなんと言ってよいか;;
熊本は素敵なキャンプ場が多いみたいですね^^たえ様のブログを参考に福岡からそちらへもお邪魔しようかと思います♪

ARKHEINARKHEIN
2016年11月25日 07:40
こんにちは(・ω・)

オイルサーディンの悲劇……
温めたら匂いがテント内に充満して大変だったのかなぁとかを想像したら
ちょっと予想外なアクシデントがヾ( ゚ω゚;;)三ヾ(;; ゚ω゚;;)ノ三(;; ゚ω゚)ノ
まさか爆発するとはΣ( ゚ω゚;)
にんにくの香ばしい香り付きヨーレイカ、おいしそ……じゃなかった、ショックですね
スノピレインボーの着色も……(´;ω;`)
細かいコンパウンドとかでこすったらとれないですかね
なんとか復旧してほしいと願います

ばさーしがすごく美味しそうです!

いたちいたち
2016年11月25日 13:02
山小屋でやったことあります。自爆テロ。
ガラスならクレンザーで落ちますよ。たしか。

トラブルあるとテンション落ちちゃいますよね(´・ω・`)≡3
ねこも気をつけよう。

くろねこくろねこ
2016年11月27日 14:46
katsu.さん


こんにちは!コメント返しが遅くなりすみません(´・ω・`;)
オイルサーディン、危険ですよ!!(笑)
奥様じゅうぶん気をつけられてください!もしかして缶詰のまま温める方はいらっしゃらないですかね?w

山鳥初めて行きました!
紅葉がキレイで何より温泉入り放題で良いキャンプ場ですね!
最終キャンプはまた初出撃の場所へ行ってまいりましたよ!

たえたえ
2016年12月02日 08:19
ゴンズイさん

コメントありがとうございます!!

お返事遅くなりすみません(´;ω;`)

オイルサーディン、お気を付けを(笑)
九州での冬キャンプですが、12月までは私たちのような軽装備(?)で行けると思います!レインボーストーブ、シェルター、シェルターにひくマット、毛布、シュラフくらいですかねぇ…アルパカさんがいるならじゅうぶんでは無いのでしょうか?!聞くところによるとかなり暖かいようなので( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ゴンズイさんも九州の方なのですね!九州キャンプも楽しまれてください!

たえたえ
2016年12月03日 08:51
@yasuさん

こんにちはー!コメントありがとうございます^^)ノ
お返事遅くなりすみません(;°;ω;°;)

ショックな出来事こそ、写真で記録をですね(笑)気を付けますw
@yasuさんの出来事、相方さんが記事で読ませて頂き聞きました!かなりショックだと思います(´;ω;`)
今度ゆっくり記事読ませて頂きますね!

たえたえ
2016年12月03日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉キャンプとオイルサーディンの悲劇(;゚Д゚)!
    コメント(10)