ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

福岡から九州キャンプ♪(o・ω・)ノ))

福岡からキャンプに出撃してます!ほぼ相方さんとのデュオキャンです!一言でもコメント戴けたら喜びますw

初スキレットin星野村(゚A゚;)

   

今回の主役はコレ!!



初スキレットin星野村(゚A゚;)



参列した結婚式の引出物のカタログで選んだ、LODGEのスキレットですヽ(`▽´)/



初使用は先週末出撃した福岡は八女市星野村、池の山キャンプ場です

初スキレットin星野村(゚A゚;)


ここは初です!最近八女久留米方面ばっかり行ってるなぁ………w





このキャンプ場のチェックインは12時。




ですが







ハリキリすぎて朝10時すぎに到着してしまいましたw



しかし管理人さんが優しくて、ダメ元で受付に行ってみると、もう張ってもいいよ〜とのこと
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ、




まだ誰も居なくて場所は選びたい放題!


今日は混んでいるようなので(定員は30張らしいですが、予約は26張くらいとのこと)、隅っこのこの場所にしました

初スキレットin星野村(゚A゚;)




ヨーレイカの設営もだいぶ慣れてきました

初スキレットin星野村(゚A゚;)

やっぱり時間はかかりますが………(;・∀・)ヒィー






天気は快晴でしたー!

初スキレットin星野村(゚A゚;)


設営後は早速カンパイ!


初スキレットin星野村(゚A゚;)

前回があるのでゆっくり飲も……………ヽ(;´Д`)ノ




もう蚊取り線香が手放せない季節になりましたね!

初スキレットin星野村(゚A゚;)


今日は酔わずにじっくり焚火を楽しみたいと思います!

初スキレットin星野村(゚A゚;)


場内を散策してみました。

初スキレットin星野村(゚A゚;)

キャンプ場にはその名の通り池があり、囲むようにロッジやテントサイト、散策路、小さなレストランなどがあります



コチラ↓は受付棟
初スキレットin星野村(゚A゚;)


レストランには星野村名産のお茶を使った抹茶ソフトもありました

初スキレットin星野村(゚A゚;)



散策路
初スキレットin星野村(゚A゚;)


サイトに戻って早速スキレットのシーズニングをしたいと思います!




事前に調査したところによると、鋳物のシーズニングにはいろんな方法がある様子。




果たしてシーズニングは上手くいくのか?!

初スキレットin星野村(゚A゚;)


次回へ続く(ΦωΦ)フフフ…







最新記事画像
キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡
相方さんのGW(´Д`)マタカ…
晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ
タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go!
新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ
キャンプ出発!とタープ破損ww
最新記事
 キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡ (2018-03-19 23:21)
 相方さんのGW(´Д`)マタカ… (2017-05-07 21:00)
 晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ (2017-04-26 19:13)
 タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go! (2017-04-17 18:15)
 新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ (2017-04-11 19:55)
 キャンプ出発!とタープ破損ww (2017-03-16 18:37)



この記事へのコメント
こんばんは〜。

しっかりと、キャンプに行ってらしゃる
良いですね〜。(´・_・`)
緑とヨーレイカのテントが、オシャレ‼︎

スキレット‼️キター( ̄▽ ̄)
私のタイムリーな話しです。(ワクワク)
シーズニングのレポ、ガッツリとお待ちします。
(@ ̄ρ ̄@)

katsu.katsu.
2016年05月29日 21:06
おっ!シーズニング♪
と思いきや次回ですかー!楽しみにしてますよー。

先客が居ないとアーリーチェックインさせてくれる
キャンプ場は好印象ですよねぇ~!
やっぱ午前中にチェックイン出来れば
まったり、ゆっくり出来ますもんねぇー!

レフアレフア
2016年05月30日 07:44
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

緑がたくさんあって良さそうなところですね!
チェックイン前なのに快く入らせてくれたのもありがたいですね

主役はスキレットとのこと、どんなお料理を作ったのか楽しみです
その前に、シーズニングが上手くいったのかも気になります

いたちいたち
2016年05月30日 14:34
katsu.さん

コメントありがとうございます!

katsu.さんにもタイムリーな話でしたか〜!また後日の記事楽しみです(*^^)v
池の山キャンプ場は緑も多くて癒やされました〜( ´∀`)b!

たえたえ
2016年05月30日 17:51
レフアさん

シーズニングは長そうなので次回にしました〜w素人ですがご覧になられてご指摘下されば幸いです……
アーリーチェックインが無料は嬉しいですよね〜!酔っ払わなかったしおかげで今回はゆっくりできました(*゚∀゚)

たえたえ
2016年05月30日 17:54
いたちさん

コメントありがとうございます!

アーリーチェックインも快く承諾していただいたし、その他も親切で良いキャンプ場でした( ・∀・)ノ

スキレット料理は…………

スミマセン!自信満々にお見せ出来るものではございませんが…w(´д⊂)‥ハゥ

たえたえ
2016年05月30日 18:33
スキレットは憧れです。ロッジのものとは良い買い物ですね。
これから100年使ってください(ΦωΦ)キラーン

スキレットはとりあえずローズマリーと一緒に肉焼いておけば美味い。
色々やりがいがありますな♪ 目指せブラックポット
キャンプだけでなく普段使いをしてあげるのがいちばん!
筋トレがてらつかいこんでくださいま!

くろねこくろねこ
2016年05月30日 23:48
くろねこさん

コメントありがとうございますー!

スキレットは結婚式の引出物のカタログで選びました〜最近はキャンプで使えそうなものばかりに目がいってしまいます…w(´д⊂)‥ハゥ
使いこなせることは無いでしょうが、錆びさせないようにしながら料理したいと思います!ローズマリー風味ステーキも……(๑´ڡ`๑)

たえたえ
2016年05月31日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初スキレットin星野村(゚A゚;)
    コメント(8)