ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

福岡から九州キャンプ♪(o・ω・)ノ))

福岡からキャンプに出撃してます!ほぼ相方さんとのデュオキャンです!一言でもコメント戴けたら喜びますw

2015年9月大分九重高原の里-阿蘇いこいの村

   

シルバーウィークは九重の高原の里へ( • ̀ω•́ )✧

2015年9月大分九重高原の里-阿蘇いこいの村


高原の里キャンプ場は初めての出撃だったのですが、阿蘇とか九重のキャンプ場のイメージとは違ってまして………




あれ?(; ̄Д ̄)?









………狭い。





………やまなみハイウェイが近すぎて車もバイクもうるさっっっ!!
・゜・(つД`)・゜・



まぁネットで後から見たら、このこじんまり感が落ち着くとか主要道路から近くて迷わないとか書いている人が多かったです。






初登場のサーモスくん!

2015年9月大分九重高原の里-阿蘇いこいの村

これで今まで悩みの種だったぬるくなるビールを克服出来そうです(`◇´)ゞ

相方さんは茶系の色違いを買いました!



あ、あとこのキャンプ場はいぬねこも大丈夫みたいで、ペット連れの方とそれ以外の方はサイトが区切られていました。

ノーリードで嬉しそうなわんこには癒されました
|^▽^)ノ





さてさて、この日、昼間は超暑かったです
・゜・(つД`)・゜・
雲が全くなくて日差しが直接降り注ぎます。

そう!この日もヒルバーグタープは容赦なく日を通してくれてました!(笑)


そして昼間30℃近くなのに、夜は5℃以下!

放射冷却で朝は氷点下になっていたんじゃないかと思うほど寒かったです。


相方さんが体調すこぶる悪そう!


今年はキャンプを年末近くまでやるためにも
ストーブを買わなければ………((((;゜Д゜)))



写真はないですが、次の日は九重からそのまま阿蘇いこいの村に出撃しました。

2015年9月大分九重高原の里-阿蘇いこいの村
※前回イメージ

阿蘇山が再びの噴火の後だったのでちょこっと心配してましたが、全くもって影響ありませんでした。

それどころか噴火の風評被害でキャンプ場はシルバーウィークにも関わらず人出も少なめ!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

やっぱりいこいは落ち着けるキャンプ場なので、近々また出撃しよーと思います!


最新記事画像
キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡
相方さんのGW(´Д`)マタカ…
晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ
タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go!
新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ
キャンプ出発!とタープ破損ww
最新記事
 キャンプ備忘録(。•ᴗ•。)♡ (2018-03-19 23:21)
 相方さんのGW(´Д`)マタカ… (2017-05-07 21:00)
 晴天(?)キャンプと新登場キャンプ場下見(「・ω・)「ホイ (2017-04-26 19:13)
 タープ初張り!٩(・ω・)วlet's go! (2017-04-17 18:15)
 新タープ!!…豪雨(*´’Д’):;*.’:;カハッ (2017-04-11 19:55)
 キャンプ出発!とタープ破損ww (2017-03-16 18:37)



この記事へのコメント
いっぱいキャンプいってますねー(^^)
いつかご一緒できたらいいなー(≧∇≦)

macopmacop
2015年10月15日 18:50
macopさん

コメントありがとうございますー!!
ご一緒できたら光栄です(๑´`๑)♡
結構ブログ見てたらブロガーさん同士キャンプ場で遭遇されてるようですが…そんなことあるんでしょーか!?(笑)

たえたえ
2015年10月16日 12:46
うほΣ(゚д゚lll)

また一段とオシャレな写真ですなぁ…

たえさんの写真は緑が多くて何時も綺麗ですね!
僕も見習わないと( ^ω^ )

ShirasuShirasu
2015年10月16日 13:42
Shirasuさん
コメントありがとうございますー!

いやいやお褒め頂いてありがとうございます(´;ω;`)

Shirasuさんのブログはツーリングキャンプ、フットワーク軽くて羨ましいです!次の記事も楽しみにしてます(^O^)/

たえたえ
2015年10月16日 18:13
熊本でキャンプできるなんて羨ましいです^^;
我が家は常に車二台だから無理ですね…

あっ❗️自分も同じサーモスを持ってます❗️
しかも同じカラーだ^^;

@yasu@yasu
2015年10月17日 12:10
@yasuさん

コメントありがとうございますー!

確かに車2台だと大変ですよね(*_*)
サーモス一緒ですか!結構ブログ見てたら皆さんお持ちなんですね!
ビールがいつまでもキンキンな気がします!今は寒いですがヽ(´Д`;)

たえたえ
2015年10月17日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年9月大分九重高原の里-阿蘇いこいの村
    コメント(6)